篠山マラソン、またもや完走ならず

日曜日(3月4日)、毎年恒例となりました篠山ABCマラソンに出場しました。

昨年は途中で左太もも裏がつってしまい、結局27㎞地点で断念。暑さも相まって、おそらく脱水症状を起こしたと思われるので、その反省からスポーツドリンクを常備し、こまめに取る戦略をとりました。昨年から今年にかけて寒い日々が続きましたが、この日の気温は20度に迫るほどのコンディション。20kmまでは順調でしたが、段々体が言うことを聞かなくなりペースダウン、30.2㎞の関門も通過し、あとは最後の36.3km(4時間20分)の関門です。これさえ抜ければ、歩いてでもゴールできる、と言われていますので、なんとか力を振り絞りますが、やはりなかなか前に進みません。結局あと200mを残し、関門封鎖となってしまいました。これで3年連続完走できず。本当にふがいないですが、これも自業自得と肝に銘じ、減量と練習をして、また来年チャレンジしてみます。

最後になりますが、応援いただいた方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

(品川)

17/05/29「人事戦略研究会」第2回セミナー開催のお知らせ

「人事戦略研究会」、第2回は『長時間労働対策』のテーマでお話します。
今回も無料でご案内します。
3回同じテーマで開催しますが、いずれかにご参加いただければよい内容です。
ふるってご参加下さい。

 

講師:品川典久(弊社代表、人事コンサルタント)
日時: 6月 8日(木)18:00~20:00

6月15日(木)18:00~20:00
6月22日(木)18:00~20:00

(受付はいずれも17:30より)

 

第1回セミナーにご参加いただいた方から、
「無期転換に関する今後の対応について、役立つ内容で大変よかった。」
「改めて認識することができ、何をするべきかを考えるきっかけになった。」等、ご好評を頂いております。

 

会場:FGCセミナールーム
大阪市中央区谷町1-6-4天満橋八千代ビル10階
TEL: 06(6910)3007
受講料:無料
定員: 各回10名(先着順)

 

※ ご参加希望は、当HPの「お問い合わせ」から
① ご参加者氏名
② 貴社名
③ ご住所
④ お電話番号
⑤ E-mailアドレス
⑥「お問い合わせ内容」欄に「6月〇日 セミナー参加希望」
とご入力の上、弊社宛に送信願います。
追って、こちらから詳しいご案内をお送りします。
下記がFAX申込用シートです、ご参考までに(お申し込みは上記要領にてメールでお願いします)。


篠山マラソン、完走ならず

日曜日(3月5日)、毎年恒例となりました篠山ABCマラソンに出場しました。

昨年は途中で時計が故障し、ペースをつかめず、終盤に足きりに遭ってしまいました。今年はその反省を踏まえ、時計もチェックし、先行逃げ切りで行こうと最初から意欲満々でスタート地点に。今年も昨年にも増していい天気で、スタートの号砲を待つ間も暖かく、いざ走り出すと、すぐに汗びっしょりに。10キロまで自分としてはハイペースで走れ、これなら後半バテてもなんとかゴールには辿り着けるな、と少々早いですが確信。

しかし好事魔多し、15キロ地点でいきなり左太もも裏がつってしまいました。実は直前に左ふくらはぎを痛め、レース当日に間に合ったと思っていましたが、別の場所を痛めることに。長めにストレッチをして、何とかまた走り始めました。しかし、無意識にかばったのか、走るにつれて両足の様々なところに痛みが出て、結局27キロ地点で断念、昨年に続いての途中棄権となってしまいました。原因はよくわかりませんが、もしかしたら、脱水症状を起こしていたのかもしれません、難しいもんですね。

昨年の大阪マラソンも完走はしましたがふがいない走りでしたし、今度こそ、の意気込みを次回に持ち越したいと思います。

最後になりますが、応援いただいた方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

(品川)